まるわかり!スポーツクラブ入門ガイド

ホーム > スポーツクラブについて > スポーツクラブは生活スタイルに合っています

スポーツクラブは生活スタイルに合っています

生活習慣病の改善やダイエットなど様々な目的を持ってスポーツクラブに通っている人がいますが、スポーツクラブは人々の生活スタイルに合っているので、魅力的なプログラムがたくさんあります。
フィットネスはジムで行うことができますし、パーソナルプログラムであれば、インストラクターが寄り添いながら、トレーニングの様子を観察するので、定期的にエクササイズをすると、理想的なボディになれます。
スポーツクラブは、それぞれの目的に合わせてプログラムを組み立てます。
目標を達成するために、効果的な運動プログラムを提供するので、疑問点があれば、専属のトレーナーに相談をして、エクササイズの内容を作成してもらいましょう。
ダイエットプログラムは約6週間続けることで、効果が出るので、食事のコントロールをする必要はありません。


スポーツクラブで、スーパースロートレーニングをすれば、筋肉痛になりにくい身体を作ります。
トレーニング時間は30分で完結するので、運動が苦手でも無理をすることなく身体を動かすことができます。
初心者であれば、分かりやすいようにマンツーマンレッスンをしているので、サポートも充実しています。
運動をするときは、ウォームアップをしてから、カウンセリングをします。
カウンセリングでは、運動経験の有無を調べます。
トレーニングが終了したら、簡単なストレッチをするので、効果を最大限に高めながらエクササイズができます。
運動だけではなく、食事で体質を改善する取り組みにも力を入れていて、社内資格を持ったインストラクターが食事のカウンセリングをします。
食事セットはカロリー計算されているので健康的です。


仕事や育児をしながらスポーツクラブに通えるように、食事のアドバイスも丁寧に解説しています。
日常生活におけるワンポイントアドバイスも毎回のように実施されているので、気になることがあれば、今後の目標にすることができます。
食生活の指導は、管理栄養士が決められたルールに従って説明しています。
オプションメニューとして宅配サービスも実施されていて、目標をすぐに達成することができます。
コースは期間によって分けられていて、4週間コースであれば、お試し期間があります。
6週間コースもあって、お試しコースは2週間だけ延長することができます。
会員になると、料金が3万円程度増えるので、長期間に渡ってサービスを利用するのであれば、料金を確かめて、自分自身に合ったコースをすぐに決めるようにしましょう。

次の記事へ

カテゴリー